よくある質問|買取専門店質大蔵

よくあるご質問一覧

買取について

Q.買取の際に、必要な書類はありますか?

A.公的機関発行の運転免許証、パスポート、保険証、住民票の写しのいずれか一点が必要となります。

Q.身分証明書はなぜ必要なのですか?無いと買取はできないのですか?

A.公安委員会の指導及び古物法により、身分証明書の提示が定められております。身分証明書がない場合は買取はできかねます。

Q.未成年ですが、買取はできますか?

A.18歳未満のお客様の場合は買取いたしません。
18歳・19歳のお客様の場合、下記の書類をご用意ください。
同意書(委任状)のダウンロードはコチラ

Q.ブランドの空箱や袋だけでも買い取ってもらえますか?

A.誠に申し訳ございませんが、ブランドの空箱や袋のみの買取は行っておりません。

Q.正規品か分からないものでも買取できますか?

A.偽造品やコピー商品、当社お買取基準外と判断した商品は買取は致しません。
また当社より本物・偽物の断定、真贋のお伝えは出来ません。あくまで当社の基準により買取可能かの判断を行っています。

ブランド【時計】買取について

Q.壊れた状態の時計でも買取できますか?

A.動かない・風防ガラスの割れ・古い時計・電池切れ・傷だらけ・ベルトが切れたなど壊れた状態でも買取可能でございます。
自社修理工房にて当社の修理クリーニング技術を通して、高額なブランド時計の修理代によって買取価格が大幅に安くなってしまうのを精一杯当社の技術と長年のデータにより高価買取サービスを行っております。高額な直営店や修理店での修理を行う前に大蔵に査定に安心してお出し下さい。かなり破損が激しいものや古いものなど当社技術でも買取価格をお付けする事が困難な場合もありますが、全国・海外の広い販売ルートも活かして出来る限りの高額査定を行います。

Q.時計本体のみでも買取できますか?

A.時計本体のみでも買取可能でございます。

Q.ベルトが社外品の時計でも買取可能ですか?

A.ベルトを社外品に交換されている時計でも買取可能でございます。

Q.時計のフェイスのみでも買取できますか?

A.フェイスのみの時計でも買取可能でございます。

Q.プッシュボタンが無くなった時計でも買取できますか?

A.リューズ・プッシュボタン・針・風防が無くなった時計でも買取可能でございます。
※ブランドやモデルによってはお値段がお付け出来ない場合もございます。

Q.パーツのみの買取はできますか?

A.誠に申し訳ございませんが、ムーブメント・ベゼル・文字盤・針・コマ・ベルトなどのパーツのみの買取は行っておりません。
※金製品のコマ及びベルトでしたら買取可能でございます。

Q.アフターダイヤのブランド時計は買取できますか?

A.後付けダイヤモンドカスタムをしたブランド時計は、直営店で修理やメンテナンスが出来ない為、他店様ではお断りしているアフターダイヤ時計ですが、大蔵では自社工房にて時計内部を含めた詳細な鑑定が出来る為、アフターダイヤの時計も買取可能でございます。
※時計内部のムーブメントなどを社外品にカスタムされている場合は買取不可となります。

Q.通常の買取店と大蔵の買取は何が違うのですか?

A.長年かけて自社で修理クリーニング技術を磨いて買取価格を上げる技術を向上し、また自社修理工房で通常ならブランドとしての高額な修理代の分だけ買取価格が下がってしまうのを原価修理価格を基準に買取する事で買取価格を大幅に上げる事が出来ます。

Q.他のお店で自分でほこりや手垢などを取って送れば買取が上がると書いてますが、自分でクリーニングした方がいいですか?

A.大蔵の買取では自分でのクリーニングは一切不要です。専門クリーニング職人がプロの技術で経費をかけず短時間で的確に行う為、買取価格も下がりません。特に壊れたブランド時計についてはお客様ご自身でクリーニングなどのお手入れを行い、余計に壊してしまったという方もいらっしゃいます。どろどろのままでも安心して『そのまま』お送り下さいませ。精一杯買取査定をさせて頂きます。

ブランド【バッグ】買取について

Q.他の買取店でボロボロの状態だと売れないから買取できないと言われたんですが、本当にそのまま買取出来るんですか?

A.自社修理工房でのカバンや財布などの当社の修理クリーニング技術を通して、高額なブランド品の修理代によって買取価格が大幅に安くなってしまうのを精一杯当社の技術と長年のデータにより高価買取サービスを行っております。高額な直営店や修理店での修理を行う前に大蔵の査定に安心してお出し下さい。かなり破損が激しいものや古いものなど当社技術でも買取価格をお付けする事が困難な場合もありますが、全国・海外の広い販売ルートも活かして出来る限りの高額査定を行います。

Q.どのブランドでもボロボロでも買取してもらえるんですか?

A.どのブランドでもデータ等お調べ致しまして出来り限り買取させて頂いておりますが、モデルや年式や状態によっては買取が難しい場合もございます。
当社ではルイヴィトン・シャネル・エルメスのバッグでしたらボロボロの状態でも買取可能でございます。
破れや剥がれがある財布はモデルや年式や状態によっては買取が難しい場合もございます。

Q.10年以上前の古いバッグでも買取できますか?

A.10年、20年以上前の古いバッグでも買取可能でございます。

Q.ポケットの内側がベタついているものでも買取できますか?

A.ポケットの内側がベタついているものや皮が剥がれて劣化しているものでも買取可能でございます。

Q.保証書や箱、保存袋がないんですが、買取してもらえますか?

A.保証書や保存袋などがなくても買取可能でございます。
付属品があれば買取価格のUPにつながりますので、付属品がある場合は是非買取の際に一緒にお出しください。

無料宅配買取について

Q.宅配買取サービスに料金がかかることはありますか?

A.はじめての方にもかんたんに申し込みができる無料宅配キットの段ボール箱代金・送る際、返送する際の往復送料・査定料・振り込み手数料など全て無料にて宅配買取サービスがご利用頂けます。
※但し、お送り頂きました商品が偽造品やコピー商品、当社お買取基準外と判断した場合につきましては、送料お客様負担(着払い)にてご返送となります。

Q.宅配買取で送ってから入金まで何日かかりますか?

A.お申込みの殺到時には対応できない場合もございますが、通常、商品が当社に到着したその日に即日査定・即日入金にて出来る限りご対応させて頂いております。
※当社定休日を除きます。

Q.自分で箱詰めして送る場合、申込書のダウンロードは必ず必要ですか?

A.宅配買取の際に必要なものは身分証明書のコピーと買取金額入金用口座と署名のみです。
商品と身分証明書のコピーの余白に「商品数・お名前・ご住所・電話番号・買取金額連絡用メールアドレス・成約時のご入金先の口座」を書いてお送り頂いてもお申込みが頂けます。(ゆうちょ口座へのお振込みも可能です)

Q.自分で箱詰めして送る場合、指定の運送会社で送らないといけないのでしょうか?また送料は負担してもらえるのでしょうか?

A.どの運送会社でお送りいただいても問題ございません。
着払いにてお送りくださいませ。

Q.自分で箱詰めして送る場合、事前連絡は必要ないのでしょうか?

A.事前連絡は不要でございます。
商品到着後、即日~2営業日内にて査定結果をお知らせさせて頂きます。

Q.査定結果はメールでご連絡していただけますか?

A.査定結果のご連絡方法についてはメール・お電話のいずれかにてお選び頂けます。
迷惑メール対策等を行っている場合は、当社からのメールが届かない場合がございますので、以下のドメインを受信できるように設定してください。
0096.jp(ゼロゼロキュウロク.jp)

Q.査定金額に納得いかない場合、買取をキャンセルする事は出来ますか?

A.査定金額にご納得いただけなかった場合は、買取をキャンセルする事も出来ます。返送の際の送料も無料にてご返送させて頂きます。

Q.宅配キット送付先の住所が身分証明書に記載されている住所と違うのですが…

A.原則宅配キット送付先と身分証明書に記載されている住所は一致している必要があります。
※現住所での宅配キット受け取りが困難で、出張先や勤務先や実家などを宅配キット送付先にされた場合は、身分証明書のコピー(現住所)とご本人様名義の現住所が確認できるもので、発行日から3ヶ月以内の公共料金の領収書や請求書などを商品と同梱くださいませ。

Q.宅配キットが届いたのですが、送って頂いたダンボールが大き過ぎる為、家にあったダンボールでお送りしてもよろしいでしょうか?

A.お客様の方でダンボール(箱)をご用意頂いても問題ございません。

店頭買取について

Q.来店する前に買取の予約は必要ですか?

A.予約は不要です。お客様のご都合にあわせてご来店ください。
※当日の混雑状況により査定及び買取にお時間を頂く場合もございます。予めご了承くださいませ。

Q.買取に必要なものは何ですか?

A.買取の際には公的機関発行の運転免許証、パスポート、保険証、住民票などのいずれか一点のコピーが必要となります。

Q.査定してもらっている間に外出は可能ですか?

A.査定の待ち時間にお買い物など外出して頂いても構いません。